ガラス・カビトラブル豆知識一覧

家の掃除でズバリ、便利グッズって何でしょう?これ一つで家中の水周りの掃除が楽に、お財布にも優しい掃除グッズはこれ!

投稿日:2016年5月16日 更新日:

掃除用品は専門店から100均まで、あふれかえるように品物がありますが、さて家のどの場所にどれを使おうかと考えると、選択肢の多さに逆に悩んでしまいますね。

しかも全部揃えるとなると、かなりの出費です。そんな時にお勧めしたいのが、メラミンスポンジです。今や100均でも手に入るようになったメラミンスポンジです、実はこれがあると特に水周りは、他の掃除用品が必要のないくらいに便利に使えるのです。

*キッチンで
キッチンのコンロ、特に五徳のあるコンロは年末の大掃除で泣きたいくらい汚れを落とすのが大変なものです。でもメラミンスポンジで、食器洗いのついでに五徳も軽くぬぐっておけば、軽い油汚れはすぐに取れますので大掃除の時に悩むことも少なくなります。

また勿論お皿洗い、特にお米のこびりつくことの多いご飯茶碗は、メラミンスポンジで処理しましょう、綺麗に落ちるので長時間水に浸けて置く手間も無くなります。

*鏡にガラスに
浴室の鏡や洗面所の鏡、うろこが心配でしょっちゅう専用洗剤でぬぐっている方も多いでしょう。でもメラミンスポンジがあれば、これでぬぐった後乾いたタオルで拭いておくだけで鏡のうろこの心配は激減します。

しかも洗剤要らずですので、お財布にも優しいですね。これもお風呂のついでとかにやっておけば、その後のお手入れもぐっと楽になりますよ。

勿論家の窓ガラスにも同じく、メラミンスポンジが大活躍してくれます、普段からちょっとぬぐっておくだけで大掃除の時の苦労は半減しますので、是非使ってみてください。

*キッチンや風呂場、洗面所やトイレの床に
水周りの床は、リノリウムで貼ってあることが多いですが、このリノリウムの模様の部分に汚れが入り込んでしまうことがあります。

普通の拭き掃除だけではこれは中々取れない汚れです、ここでもメラミンスポンジの活躍が見られます。小さな隙間でもきちんと入り込んでしっかり汚れを落としてくれますので、しかもやはり洗剤要らずです。

如何でしょうか、本当に便利グッズのメラミンスポンジです。これを上手く利用すれば、洗剤も必要が殆ど無くなりますし、専用のスポンジなど揃える必要も減ってきます。

是非お勧めしたい家の掃除用品の、便利グッズです。

-ガラス・カビトラブル豆知識一覧

Copyright© ガラスのカビのトラブル・知識特集 , 2017 AllRights Reserved.